まおもしました。

投稿日時 2010-12-11 21:09:12 | トピック: いのちについて

くろ・へいに続きまおも生後7ヶ月を迎えて手術をしました。

自然の摂理に反する行為で、しなくてもよい痛い思いをするのです。

この仔たちはもう命を次の世代に送れません。

どう言い訳をしても、人間の勝手、なのです。
だからこそ。わたしたちはこの仔たちを最期までキチンと見守ってゆかなくてはなりません。

クロがちょっと心配そうに声をかけているよう、さすがのへいも手術当日はしかけていきませんでした。
くろ・へいはアリサト先生にしてもらいましたが、まおはみちる先生にしてもらいましたので様子が違います。
みちる先生のところは「縫わない」ので、このカラー付けたまま7日頑張ってください、と言われました。
初日は本当に困った様子でウロウロしていたまおです。ヒゲが使えないというのはほんま、猫族には大変なことなのです。それでも2日目3日目と慣れてくるのか、落ち着いてくれたのでほっとしました。
あと3日、がんばろうねみんな。



じまんのくろにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://cats-b.com/neko

このニュース記事が掲載されているURL:
http://cats-b.com/neko/article.php?storyid=344